美容クリニックを展開している強みを活かし新たに自社ブランドの化粧品の立上げを企図。しかしながら、化粧品のモノづくりに関しては全く経験がないため、基本事項の指導やガイダンスを提供、ともに伴走してくれるビジネスパートナーを見つけたい。
課題
美容クリニックを展開している強みを活かし新たに自社ブランドの化粧品の立上げを企図。しかしながら、化粧品のモノづくりに関しては全く経験がないため、基本事項の指導やガイダンスを提供、ともに伴走してくれるビジネスパートナーを見つけたい。
概要
クライアント: 医療法人 関連会社E社
業種: 美容クリニック
活動内容
利用プラン: エキスパートサポート Bプラン(12か月)
- プロジェクトの初期段階ではオンデマンドで相談を受けるライトプランで伴走し、適宜アドバイスを提供。
- 本格稼働の段階でマーケティングエキスパートも参画し商品企画からマーケティング戦略立案まで一気通貫でサポート。
- 中味設計や生産調整などOEMとの打合せや交渉も支援。
成功のポイント
プロジェクトのステージ毎に支援体制や参画メンバーの最適化などきめ細かいフォローをしつつ推進されたことで、効率よくプロジェクトを進める事ができた。
新規参入ということで不安もあったが、気軽に何でも相談できたので安心して取り組むことができた。